不動産業界特化型研修

  

不動産業界特化型研修

 

SpinLeadでは、新人、中堅、マネジメント層など各階層と目的別に業界特化型の研修を準備しています。各社の状況に合わせて、内容をカスタマイズしながら実施致します。

    <不動産業界特化型研修の特徴>

  1. 不動産業務や営業に基づく研修コンテンツ
  2. 多種多様な業務事例に基づくノウハウの提供
  3. 物件現地研修など実践的な内容
  4. 即日実行可能なノウハウ
  5. 不動産業界を熟知した講師陣による講義

各種研修一覧

①~BASE~ 新人向け不動産営業基礎力研修

【対象者】
・新卒、または中途入社の新人向けの研修を探されている企業様
・不動産営業基礎力を磨かせたい企業様

【必要日数】
2~4日→カリキュラムによる

【内容(参考例)】
・来店率を上げるメール返信、電話対応の方法
・反響率を上げる物件登録、写真撮影の方法
・売れる不動産営業の仕事の進め方
・仮説力を磨く営業ヒアリング
・物件現地での内見ロールプレイング

基礎力研修

マインド研修

      

②~VISION~ 営業マインド力向上研修

【対象者】
・新卒、または中途入社の新人のモチベーション向上を図りたい企業様
・若手のモチベーションが下がっている企業様
・若手にビジョンがなく働きがいを感じてもらえていない企業様

【必要日数】
3日

【内容(参考例)】
・実際にお金を稼ぐワーク→チーム毎に別れて、実際にお金を稼いでいただきます
・現場でのコミュニケーションを通した顧客との関係構築力
・起業体験を通してお金、給与の価値を知る
・目的設定力→仕事や人生における目的設定が顧客への提供価値を決めることを学びます

③~PROGRESS~ 中堅向け営業力向上研修

【対象者】
・会社の中堅を強化したい企業様
・新人営業から中堅営業へと成長させたい企業様
・営業全般のスキルアップを目指している企業様

【必要日数】
半日~4日→カリキュラムによる

【内容(参考例)】
・ソーシャルスタイルに基づく顧客タイプ別対応方法
・脳科学的アプローチによる不動産営業の手法
・『条件の緩和力』を磨くヒアリングと提案方法
・紹介獲得を増やすための顧客分析とコミュニケーション

中堅向け営業

次期リーダー候補

④~LIMIT~ 次期リーダー研修

【対象者】
・次期責任者(店長、課長クラス)を育成したい企業様
・中堅社員の成長意欲を上げたい企業様
・OJTの育成者を育てたい企業様

【必要日数】
3~5日(課題を出しながら、数か月間に渡って実施いたします)

【内容(参考例)】
・売上シミュレーションに基づく課題発見、解決能力向上ワーク
→実在する店舗、部署の売上状況を分析して、課題発見・解決方法を考えます。
・部下指導の方法
→価値観別コミュニケーション方法や営業として一人立ちさせる際の指導ポイントをお伝えします。

⑤~LEAD~ マネジメント向け研修

【対象者】
・マネジメント層の強化をしたい企業様
・新人マネジメントの育成をしたい企業様

【必要日数】
3~5日(課題を出しながら、数か月間に渡って実施いたします)

【内容(参考例)】
・自店舗の課題発見、解決ケースワーク→自店舗の分析と課題解決を実際に研修内で行っていただきます。
・店舗ビジョンの構築→店舗の戦略や設計について学びます。
・マーケティング技術の習得→各ポータルサイトの勝ち方、MEO(ローカルSEO)の上位表示方法、SNSの活用方法
・組織アンケートに基づいたモチベーション向上マネジメント

リーダー研修

クレド研修

⑥~CRED~ クレド(行動指針)構築浸透研修

【対象者】
・全社員
・組織の行動指針(組織文化)を醸成したい企業様
・組織の拡大に際して、離職が多い企業様

【必要日数】
3~7日(組織の行動指針作成MTGから、浸透研修まで一貫してフォローアップいたします)

【内容(参考例)】
・クレド(行動指針)のチーム作成
・クレド(行動指針)開発MTGの実施
・クレドの理解研修の実施→クレドの存在、価値を理解してもらう研修です。

⑦~GROWTH~ OJT向け研修

【対象者】
・OJT担当社員のスキルを上げたい企業様
・現場での新人育成力を上げたい企業様

【必要日数】
1~3日(カリキュラムによる)

【内容(参考例)】
・世代別価値観の違いを知る
・部下を育てる個別面談の方法→内発的動機付けで行動を促す方法
・正しい目標設定を行動設定の立て方

OJT研修